2016-09



海🐒海

皆さん、こんばんわ〜
新年を迎えて、風も穏やかになり海況も安定しております。

ただ昨年末頃からですがお天気があまり良くない日が続いております☂
ほとんど太陽の姿を見る事が無くなってきましたね〜☂
暖冬なのですが例年より雨が梅雨並に多いようです☂

太陽の姿を拝みたいですね〜🌞

P1031512.jpg
そんな中、本日は西表方面へ行ってきました。
どのポイントも他に船もなく、貸し切りでしたね〜!

P1011493.jpg
今日は所々でアジの小群が見れましたね〜
生き生きと近くを泳いでいきました〜

P1031509.jpg
西表島周辺は浅場のサンゴも生き生きとしていますね〜
透明度、最高で新年早々、縁起の良い海でしたね〜

🐒
🐒
🐒





㊗2016

皆様!
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!

2016年も素晴らしい1年でありますように・・・
石垣島より感謝を込めて・・・


P1031515.jpg

KATSU
KATSU
KATSU

島メリクリ!

皆さん、こんばんわ〜
そして・・・Merry Christmas!

昨日は晴天だったのですがクリスマスの本日は雨降りの
肌寒めの石垣島でございます!

海中よりMerry Christmas!

PC261474.jpg
透明度、最高な海でしたね〜

石垣島でMerry Christmas!

PC261484.jpg

Merry Christmas!

Merry Christmas!

Merry Christmas!

素敵なクリスマスを・・・

黒ちゃんです♪

皆さん、こんばんわ〜
本日は黒島方面で潜ってきました。

ゲストはこの時期にお越しのリピーターの久野さんです
マンツーマンでしっぽりと潜ってきましたよ〜!
PC041448.jpg

透明度、良好な海でしたね〜
相変わらず浅場では魚たちが群れていましたね。

PC041441.jpg
何度見ても美しい配色です。
特に顔周りの黄色のラインが素敵です。

PC041444.jpg
1cmくらいの可愛らしいの発見

PC041430.jpg
・・・と思いきや、沖には丸々としたイソマグロが通過したり・・・

PC031421.jpg
ウルトラマン風な奴もいましたね〜

のんびり〜な感じでした!!!

晴れイイね♪

皆さん、こんばんわ~
早いものでもう12月ですね〜⛄

TVで毎年この時期恒例のオリオンビールお歳暮のCMが流れ始めると
もう年の瀬だな〜っと感じさせられます🍺

さてさて、本日は終始、晴天でしたね〜🌞
少し動けば汗ばむ程度でしたね〜。年の瀬とは思えない天候です!

そんな本日はリピーターの中村勝江さんが潜りに来てくれました。
PC021392.jpg
月に1回のペースで沖縄の島々の海でダイビングされている中村さん🐟
経験本数も960本を超え、来年には余裕で大台の1000本を迎える予定です。
素晴らしいですね〜!!!

本日はゆったりと竹富島、名蔵湾周辺で潜ってきました~!
PC021402.jpg
サンゴが生き生きとしております
自然と魚たちも群がりますね〜🐟

PC021396.jpg
サンゴの隙間をのぞき込んでみたり・・・

PC021398.jpg
エンマゴチの幼魚、可愛かったですね〜
大人の3分の1くらいの大きさでしたね〜!

PC021404.jpg
ちらほらウミウシも増えてきましたね〜

明日からは北風が強まり、ちょっと時化る予報です!
負けじと温かいお飲み物とお食事とお心を準備して出航してきま〜す!!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:ペンション&マリンサービスKATSU
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

